みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

コードギアス反逆のルルーシュR2/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・作品監督がこの物語の一話に全てを詰めたという謎の発言を行なっており…。 #ANIME

コードギアス反逆のルルーシュR2

この物語は、主人公のルルーシュと友人のスザクがそれぞれ違ったやり方で世界を変えていくといった物語です。主人公は妹のナナリーのために世界を変えていくのですが、妹を含む全ての世界を変革させていくのですが、自分の命と引き換えに世界中で話し合うことのできる場を作って行きます。

その中で違ったやり方で世界を変えて行こうとしたスザクと手を取り合い一緒に世界の悪役になり犠牲となっていくのですが、最後の最後で妹のナナリーが兄であるルルーシュがやろうとしていたことを悟り泣きくづれ世界が一つにまとまっていきます。しかし、この物語は最後でこのあとどうなったのかというなぞを残して終わっていきます。ルルーシュには共犯者であるc.c.と呼ばれる少女とともに行動していたのですが、彼女は最後に世界中を旅していくといった内容で終わって行きます。

この物語を最後に見ていた人たちはこの後どうなっていくのだろうという想像による物語のあとの楽しみを感じていくことができ、一度で二度楽しめます。また、作品監督がこの物語の一話に全てを詰めたという謎の発言を行なっており、また一話から見直したくなる楽しさがこの作品の最終回には詰まっています。