みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

テラスハウス最終回9月29日/感想!特別編等やってほしい、最後にてっちゃんの入居から今までのシーンが流れている時…(ネタバレ注意)。 #テレビ

テラスハウス 最終回 9月29日放送

2年前の放送開始からなんだかんだいってずっと見続けていたテラスハウスが、ついに最終回でした。
放送開始した時は、オシャレだな〜とかヤラセなのかな〜とかなんとなーく見ていたのに、いつの間にか引き込まれて、一般人の男女が共同生活して、ただ恋愛したり、仕事したり、理想と現実に葛藤したりする姿を見て昔の自分と重ねたり、感動したりキュンキュンしたり、色々な気持ちになっていました。

もう30分じゃ足りない感じ。
1週間待てないほどに(笑)
メンバーは次々に入れ替わっていくので、家を出ることを決めたり卒業していくシーンもまた涙。
なんといってもシーン別に流れてくる音楽がいい!
本当にセンスのいい音楽とカメラワークで、一般人の生活もあんな感じにされたらそれはそれはオシャレ!
今回の最終回は、過去のメンバーも沢山出てきたのにその場面は流れるように一瞬で、今のメンバーが言葉少なめにそれぞれ家を出て行きました。
30分じゃ足りなかったな…。
もっと見たかったな。
メンバーの、特に最初から最後まで居てテラスハウスの主人公のようだったてっちゃんの、その後とか見たいな〜。
またやってほしいな。
なんで終わっちゃったんだろう…。

最後の最後にてっちゃんの入居から今までのシーンが流れている時、自分の2年間も振り返っているようで、なんだかしんみりしてしまいました。
私はすごく好きな番組でした。
また特別編等やってほしいですね。