みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スッキリ9月17日放送/感想!関東で震度5の地震…3月11日にあった東日本大震災のことが頭をよぎりました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

9月17日放送分のスッキリについて

昨日関東で震度5の地震があり、スッキリに限らず昨日の夜から今日に掛けて地震の情報について各局で報道されていたのが印象的でした。
3月11日にあった東日本大震災のことが頭をよぎりました。

私は東北の秋田に住んでいて大震災の時は震度5強の揺れを体感しました。立っていると船酔いをしたような感覚になり、何日も停電し、ガソリンスタンドには長蛇の列という異様な光景に嫌気がさしたことを昨日のことのように思い出しました。
秋田県では大きな被害はなかったものの、ガソリンスタンドでは一リットル500円と言う悪質な料金で販売した店舗が震災後、苦情により閉店に追い込まれたと言う話を耳にしました。それも秋田県の話です。何だか残念ですね…。
都心で地震が起きると交通網の麻痺などたくさんの影響が出ると思います。
今回の地震では大きな影響は無くて幸いでした。気の緩んだ時に地震は発生します。あの日のことを忘れないように常日頃から準備万端にしておきましょう。