みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿Ne 最終決戦!十字架密室推理対決(前編)感想&あらすじ・高遠の依頼で、幻の青いバラの完成発表会に豪華なお屋敷に招待され…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

9月13日放送 金田一少年の事件簿Neo 最終決戦!十字架密室推理対決(前編)

おちゃめかわいい金田一役、Hey Say Jumpの山田涼介くん、天才犯罪プロデューサー高遠役の成宮寛貴くん、二人ともファンの私には目が離せませんでした。
昔から金田一の事件簿ファンですが、どの役者さんもすごく役にハマっているドラマだと思います。

高遠の依頼で、幻の青いバラの完成発表会に豪華なお屋敷に招待された金田一、美雪、ミステリー研究部部長が完全密室の中で起きる殺人を目にします。屋敷の主はローゼン•クロイツと名乗っていますが、姿を現さない謎の人物です。

この回ではトリックは暴かれなかったので、来週がまた待ち遠しい視聴者としてはむずがゆい終わり方をしました。

実は、屋敷に招待された人たちの中に高遠の生き別れの兄弟もいるそうで、高遠は金田一にそれが誰なのか見つけ出して欲しいという依頼もします。金田一は、兄弟を見つけられたらこれ以上の罪を犯さないと約束して欲しいと伝えます。

誰が何の目的で事件が起こっているのかも今の時点ではわからないので、次週の謎解きが楽しみです。