みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

箱根塔ノ沢温泉・元湯・環翠楼(神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢)の感想レビュー!!お肌に優しい良質な天然温泉は、掛け流し。常に新鮮なお湯が湧き出ています。

歴史を感じることの出来る宿、箱根 塔ノ沢温泉 元湯 環翠楼。

神奈川県足柄下郡箱根町塔之沢に400年も歴史のある宿、『箱根 塔ノ沢温泉 元湯 環翠楼(かんすいろう)』があります。
その昔、脚気を患った徳川幕府14代将軍・家茂(いえもち)に嫁いだ和宮が湯治に来ていたとのことです。こちらの宿は、国の文化財にも指定されている大変貴重な宿です。

お肌に優しい良質な天然温泉は、掛け流し。常に新鮮なお湯が湧き出ています。
建物自体は大正8年に建て直されたもので、まるでタイムスリップしたかのような気分にさせてくれます。木造建ての廊下や階段を歩く時のきしむ音も風情があり、古き良き時代を肌で感じることが出来ます。インテリアも日頃あまり目にすることの出来ないアンティークなものが多く、歴史を感じます。

お風呂は全部で3種類。ステンドガラスとモザイクタイルの大浴場大正の湯は、オシャレな中にも懐かしさがあり、見ていて飽きません。
露天風呂は川沿いにあり、目では季節ごとに映り変わる木々の色合いが楽しめ、耳では川のせせらぎを楽しむことが出来ます。6月には蛍を見ることもあります。露天風呂は時間帯によっては、貸し切りも可能です。
その他にも貸し切り専用の末広の湯、岩盤浴の出来るヒーリングストーンスパも新しく増えました。
箱根湯本の駅からも上り坂ではありますが10分ほどで着けるので、電車やロマンスカーで訪れることも出来ます。