みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クリミナル・マインド「シーズン4」第11話/感想!最初の被害者の態度が酷すぎて、犯人には少し同情してしまいました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

海外ドラマ クリミナル・マインド シーズン4 第11話 ありふれた狂気

車を運転するブロンド女性が突然撃たれるというお話。
車の煽り運転、頭に来ますよね。もちろん撃っちゃ駄目ですけど最初の被害者の態度が酷すぎて、犯人には少し同情してしまいました。
家には気の強そうな妻と娘2人。3人目の一番下の娘さんを自分の不注意で亡くしているのですね。
職場でも馬鹿にされている感じで居場所がなく、家でも居場所がない。

やっぱり犯人に少し同情しますが、後半は完全に錯乱してしまい心配してくれた男性二人組みも撃ち殺しているのでいけませんね。
いくら辛いことがあろうと罪のない人々を巻き込んでしまってはいけないと思います。
自分が辛いからこそ、他の人にそんな思いをさせないようにするべきではないでしょうか。
最後に家族を乗せて無理矢理ドライブしますが、それもこれも全て妄想。
とっくに家族を撃ち殺していて気付いたときには全て失い、後悔しても後の祭りです。
奥さんがハンドルを切ったことで捕まりましたけどもあれも妄想だったとすると、自分でハンドルを切ったいうことになりますよね。
病んでいても心の奥底では、もうやめたい、止めて欲しいという気持ちがあったのでしょうか。
最後にJJが赤ちゃんを連れてBAUに来ましたね。みんな幸せそうな顔をして赤ちゃんを見ていて心が和みました。
赤ちゃんのためにもどうかJJがあまり辛い思いをしないようにと願わずにはいられません。