みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

友人の私生活(恋愛や仕事など)が上手くいかなくなり始めた時期と私の妊娠・出産が重なった頃から…当てこすりをされるようになってしまった…ブログでストレス発散! #愚痴

当てこすりをされるようになってしまった

学生時代からこれまで某SNSを利用して昔からの友人とつながっていたのですが、最近親しい友人だと思っていた人から当てこすりのような内容をつぶやかれるようになってしまいました。
当てこすりが始まったのはちょうど彼女の私生活(恋愛や仕事など)が上手くいかなくなり始めた時期と私の妊娠・出産が重なった頃からです。

SNSでの彼女の更新内容を見る限り、かなり精神的にショックを受けているようだったので、こちらもあまり浮かれて子どものことを書き込まないように気をつけていました。あまりにも書き込みに慎重になりすぎて、他の友人からは」たまには赤ちゃんのことも書いたら?」と提案されるほどで、出産報告と月に1度子どもの話題をすれば多いほうだったと思います。
具体的にはその1度か2度子どもの話題、例えば何もないところを見て話しているなどと更新した後に、当該の友人が私が」私だったら子どもが何もないところをみて笑ってても気にしない」などと、私に向けてコメントするのではなく、私の書いたことについて反論するようなことを書くのです。
その友人は兄弟もいないし甥姪もいなければ子どももいません。身近に子どもがいない人にこんな風に書かれて嫌な気分になってしまうので、その友人のいるSNSでは子どもについての話をしないようにしています。