みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花子とアン94話/感想&あらすじ・ミス・ブラックバーン校長の登場です…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

花子とアン 第94話 7月17日放送

NHK朝の連続ドラマ「花子とアン」は、子どもたちと一緒に、毎日見ています。
先週までの花子の恋の葛藤から一転、今週は花子の幸せオーラがビシビシ出ていて、急展開すぎてびっくりしています。
旦那様の優しい気遣いは、大正時代の男性とは思えない素晴らしさで、今の男性にも参考にしてもらいたいです。

赤ちゃんが生まれところはサクッと飛ばされて、拍子抜けしました。
物語の核ではなかったのだろうけど、もっと触れてほしかったなぁと、残念に思います。

でも、17日の見どころは、何と言っても、ミス・ブラックバーン校長の登場です。
相変わらずの迫力ながらも、歳を重ねた演技と赤ちゃんや花子に対する柔らかい眼差しが、とても素敵でした。

ぐずる赤ちゃんに、花子に「Go to bed!」と寝かせるようにアドバイスしていましたが、大きな声のアドバイスは赤ちゃんに逆効果なのでは…と
笑ってしまいました。

時代感を匂わせる展開と、蓮子さんの駆け落ち実行へのつながりを見せた今回は、ぎゅーっと内容が詰まっていて、見逃せない回でした。