みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アナと雪の女王の3D/映画感想&あらすじ・現代社会に潜む心の悩みなどを払拭できる歌詞とメロディーに乗せて…(ネタバレ注意)。

アナと雪の女王の3Dについて感想

3Dで観ました。
最初にディズニーのショートムービーもあって、アトラクションの様なクオリティに本当にびっくりしました。
水が出て来たら、本当にアトラクションです。

アナは、とても純粋で姉を慕ってました。

アナの姉であるエルサも妹をとても愛して仲良しだったのに、不思議な力によって、傷つけしまいます。
そこから敢えて、エルサはアナと距離を置いて行く姿がとても悲しかったです。
強い強い姉妹愛を感じ、恋愛だと思いましたが、予想を覆す展開となり感動しました。

とても現代社会に潜む心の悩みなどを払拭できる歌詞とメロディーに乗せて、エルサ自身が自信を持つと共に深く心を閉ざす映像がとても共感できました。
「ありのままの自分で良いんだ」とエルサでは無く、観ている私自身に投げかけているようでした。
とてもスカッとする映画で今までのディズニー映画には無いストーリーの流れでした。
大人が何度観ても楽しめる様ストーリーだと思いました。
個人的には、3Dで観るのをお勧めします。