みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

これはすごいと思ったドラマ、軍師官兵衛/感想&あらすじ・登場人物も、織田信長や豊臣秀吉という、小学校で歴史を習ったなら知っている人物…(ネタバレ注意)。

これはすごいと思ったドラマはやっぱり

軍師官兵衛ですね。今まで大河ドラマは見なかったのですが、これは見ています。やはり主演の岡田准一さんのかっこよさ。男の私から見てもカッコいいと思います。
時代も戦国なのがいいです。登場人物も、織田信長や豊臣秀吉という、小学校で歴史を習ったなら知っている人物が出てくるので、ストーリーがわかりやすいです。

他のキャストも素晴らしいです。特に、官兵衛の父親役の柴田恭兵さん。こういうほかのドラマなら主演クラスの人が、脇を固めるのも大河ドラマの魅力だと思います。
あえて言うなら、織田信長が江口洋介さんなのがどうなのかと思います。秀吉役の竹中直人さんより年下の信長ってどうなのでしょうかと思います。江口洋介さんは、一つ屋根の下のイメージが強いので、信長は少し違うと思います。
トータルで見たら、かなりしっかりしたドラマだと思います。何より、岡田准一さんの、軍師官兵衛から、ひらぱー兄さんまでの振れ幅の広さは当代一だと思います。それだけで見る価値はあると思います。