みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

特命係長・只野仁(CS放送)感想&あらすじ・バカバカしさと真面目さが絶妙のバランスで混在しており…(ネタバレ注意)。

金曜深夜に放送されていた「特命係長・只野仁」

思い出したようにCS放送を観ると、やっているのが「只野仁一挙放送」。昔、地上波で金曜の深夜にやっていたドラマなのですが、休み前ということもあり、このドラマを観ると気分が落ち着きます。ストーリーは毎回ほぼ設定が同じ。大手広告代理店に勤務する、高橋克典さん演じる窓際係長の只野仁、実は会長直属の特命係長であり、様々なトラブルを解決すべく、強靭な肉体以てそれらを次々と解決していきます。

どことなくスーパーマンのクラーク・ケントを彷彿とさせますが、決して潔癖なヒーロー像でないのが面白いところ。いい意味で、バカバカしさと真面目さが絶妙のバランスで混在しており、観ていて疲れを感じさせないのがヒットのポイントではないでしょうか。そして、高橋克典さんの肉体美。あの年齢にしてマッチョな肉体を維持できているのが素晴らしいです。同世代の男性たちにとっては大きな励みとなります。
マンネリを続けていくというのは実は難しいこと。小さなアイデアや工夫を毎回盛り込んで、観る側を飽きさせない努力がこのドラマには感じられます。