みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

温泉殺人事件シリーズ3・修善寺温泉殺人事件「ストーリーは生まれたばかりの赤ん坊を、病弱だからといってお金で同室の赤ん坊と交換」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

月曜名作劇場「温泉殺人事件シリーズ3・修善寺温泉殺人事件」6月12日放送分

片岡鶴太郎主演のドラマは、テレビ朝日で放送されていましたが打ち切りになり、今はTBSでしか見られません。今回は温泉殺人事件シリーズ第3段で、修善寺の恩師を訪ねることで事件に関わる展開でした。
ストーリーは生まれたばかりの赤ん坊を、病弱だからといってお金で同室の赤ん坊と交換するというドラマでしかない展開が原因で始まりました。そして交換した娘が死んだからといって、手放した方の娘を探し出して自分の後継者にしようと目論む母親のわがままが事件を複雑にしました。最後に社長の右腕だった西村和彦が、実は実家が潰された恨みから花屋を乗っ取ろうと画策して犯人だと分かるという2時間ドラマの王道的ストーリーでした。
鶴ちゃんと相棒の浅利陽介のコンビもたいぶん板に付いてきたし、かつて男女7人で共演した鶴ちゃんと池上季実子の共演が懐かしかったです。