読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「シン・ゴジラ」評価ネタバレ注意・作中にでた「未確認生物」による災害に、どう日本政府が対応するか、とそれが中心。 #MOVIE

「シン・ゴジラ」という災害映画を観てきました。

この前、主人に連れられて、「シン・ゴジラ」という映画を映画館で観てきました。行ったのは平日でしたが、結構な入りでした。話題作であったのですね。映画館に行くのがほんとに久しぶりであったので、予約のしかたとか、知らないことばかりでした。昔の映画館しか記憶にないので、スマホから座席予約できたり、クレジット払いができたり、というのは便利でしたが、完全入替制なのは、馴染みがなくて、とまどいました。
さて、映画の方ですが、面白かったです。真剣に怖かったといえばよいのか。いわゆる怪獣映画の王道なのですが、登場する人間というのは、首相をはじめ、政治家や官僚の方々ばかり。結局、一般庶民の出演者というのは、完全なエキストラ並みの待遇であったのだなあ、というのが、見終わった感想でした。今、公開中の映画でもあり、あまりストーリーとか書かないほうがいいのか、怪獣のゴジラというよりも、作中にでた「未確認生物」による災害に、どう日本政府が対応するか、とそれが中心の映画でした。日系アメリカ人役の石原さとみさんが、素敵でしたね。

ありがとう寄稿。

アメトーーク感想「仮面ライダー芸人」まとめ+最近の更新。 - ナカノ実験室

私はよく人間関係の中でストレスを抱え込んだり、選択に迷ったりします。性格のせいだと自分では思っていたのですが、この頃何となく違うような気がしていたのです。書店で先日この本を買いました。

感想・書評「心がやすらぐ魔法のことば:山崎房一」ネタバレ注意・心が萎縮したり次のステップに行けなかったりする心理にスポットを当てて、分かりやすい言葉で述べてあります(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室