みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

まったく興味のない40代会社員・ポケモンGOの件「ボケモンゾンビ大量発生!!戦慄の近所の公園」近所迷惑で気持ち悪いので早くブームが過ぎ去ることを祈るのみです。

ボケモンゾンビ大量発生!!戦慄の近所の公園

私はポケモンGOにまったく興味のない40代会社員です。犬の散歩で朝と夕方に近所の比較的大きな公園を通るのですが、週末のある日の夕方、普段はあまり人気がない公園に大勢の糸たちがスマホを持ってウロウロしていました。

人数はざっと見ただけでも100人以上、何かのイベントでも開催しているのかと思い特に気に留めないまま、愛犬と散歩を終了しました。明朝犬の散歩で同じ場所を通った時に、とても戦慄を覚えました。昨日の夕方よりも大勢の人がスマホを持ってゾロゾロ…中には奇声を発していられる方までいました。ひたすらスマホを見ながら歩く姿はゾンビ映画を彷彿させ、なぜ公園に群がっているのか不思議で仕方ありませんでした。後のニュースで知ったのですが、レアなモンスターが出るたとか、公園の噴水がポケモンに出てくるアイテムに似ているから聖地になっていると勝手な報道されていました。正直なところ、近所迷惑で気持ち悪いので早くポケモンブームが過ぎ去ることを祈るのみです。

☆今日のブログ飯(パチスロで700円勝ち)

お笑い芸人さんがネタをもとにトークするような番組も良いですが、このような視聴者のあいまいな記憶を調査するような視聴者参加型の番組を深夜でいいので増やしていって欲しいです。

マツコ有吉の怒り新党2016年:あいまい記憶調査委員会/感想!マックでカレーを販売していたこと、カールやおっとっとのパッケージや売り出していた味のこと、アトムの足が女の子の足だったことなど…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノちゃんねる