みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめゲーム「バハムート戦記」感想レビューネタバレ注意!(メガドライブ最高のゲーム。本当に面白いです)。

バハムート戦記は、メガドライブ最高のゲーム。本当に面白いです。

バハムート戦記は、メガドライブの名作ですこれを手に入れたときには、狂ったようにやり続けていました。国によって、攻め方ややり方の感覚がかなり違うので、それぞれ別のゲームとして楽しめるのもよいポイントです。当時でシステム自体も斬新、いまでも通用すると思います。それ以上にバランスが最高に良いです。また、古き良き時代のボードゲームを思い出させるような作りになっていて素晴らしいです。
具体的にどういうゲームかというと、人間、巨人、魔女、魔王、死霊、竜が暗黒大陸の覇権を争うファンタジー戦略シュミレーションゲームです。各国ごとに生産?できるユニットやその成長する種類も違うというシステムがポイント。人間を選べば、戦士→騎士→聖戦士、死霊を選べばゾンビ→マミー→リッチというふうにどの国を選ぶかユニニットも成長するものが変わります。それぞれ違うユニットを使うことになるのですが、これが絶妙なバランスで作られています。人間国はバランス型、巨人国のユニットは魔法は使えないが石投げ+攻撃力が強い、魔王国を使うと魔法と攻撃力はそこそこで再生があるが回復魔法が少なく、魔女国を使うと魔法は強いが壁になるユニットが少なく、死霊国を選ぶと暗黒魔法しか使えなくて攻撃もいまいちだが再生が強い、竜国は火を吐けて再生があるが魔法が弱いといった感じで。
また、ヒューマンタイプのユニットには英雄をつけて強化することができます。かなりの種類の英雄がいて、スカウトしてストックしておけたり。あとは、イベントカード。毎ターンカードを引いたり。手に入れたカードは持っておいて戦闘前に相手にダメージ与えたり、強化したりなど、上級モードにするとさらに楽しめます。

ありがとう寄稿。

渋谷の人達にスポットを当てていましたが、都会には本当に様々な方が集まり行きかっているのだなと興味深かったです。

月曜から夜ふかし【2016年5月9日】感想!孫の送り迎えの練習をするような心やさしいおじいさんから、不思議な格好のポールダンスのおじさんまで…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。