みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

海外への逃亡を目前に二人の笑顔と警察のサイレンで終わります・ナオミとカナコ(最終回)ドラマ感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ナオミとカナコ 最終回、友情と笑顔のその後は・・・

内容紹介や簡単なあらすじ。

旦那からのDVに苦しむカナコに対し、自身も幼少期に父が母にDVをしているのを見ていたナオミが見過ごすことができず、2人でカナコの旦那の殺害を計画・実行する。
殺害隠ぺいから逃亡まで、様々な人間を巻き込み遂に海外への逃亡を図る。DV旦那の姉ヨウコと高畑淳子演じる中国人リン社長の演技が見ものです。

好きだった出演者や登場人物、キャラクターに関して。

吉田羊さんが演じる服部ヨウコさんを見て、演技の上手さ・羊さんの魅力に引き込まれました。
黄色いロングコートがあんなにも似合う方は他にはいません。事件解決への執念、苛立ちが伝わってきます。最後の空港での叫びのシーンから、逮捕目前での微笑みのシーンは録画で数回拝見したほどです。役柄上、やや嫌いになってしまいそうになるのは演技が上手な証拠です。

最終回を見ての感想、終わって感じたことなど。

最終回は、ナオミとカナコが遂に海外への逃亡を目前に二人の笑顔と警察のサイレンで終わります。これ以外にあってはならない当然の結末です。
どのように罪を償うのか、そもそも罪を認めるのか、真実を話すのか。二人に待ち受けるこれからの苦しい人生、二人が逃亡目前までに関わった人物の今後、様々な想像と憶測を膨らませる終わりに呆然となりました。
性格・タイプの違うナオミとカナコの最高に清々しく美しい笑顔のラストシーンが切なく、印象深い結末でした。

今日のブログ飯(ポテトサラダ)

ブロッコリー一株は洗って、小房に分けます。切り方のポイントは茎の方から包丁を入れること。花蕾がばらばらになりません。

ずぼら料理「副菜や付け合わせに!ブロッコリーの中華蒸し」レシピ・作り方:材料(栄養満点で日持ちもいいし常備したい野菜)。 - みんなのブログ。

再び猫の掟になってくるのですが今回に関しては構わなければ良いのにと感じる場面がかなりあるものです。

はぐはぐ初恋編その11「猫の掟PART2」(こなみかなた&原作・沼田朗)感想&あらすじ・母猫が一生懸命アプローチしているのは自然の成り行きでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。