みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

題名のない音楽会/感想!吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会…(ネタバレ注意)。 #TV

4月3日(日)朝9時テレビ朝日放送の「題名のない音楽会」吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会

 4月3日(日)朝9時テレビ朝日放送の「題名のない音楽会」にて「吹奏楽によるファイナルファンタジーの音楽会」を見ました。ファイナルファンタジーのゲームを何作かプレイしたことがあるので、音楽にも思い入れがあり、すばらしい音楽を聴けてうれしかったです。
 今回は第二弾ということで、作曲家植松伸夫さんの思い入れのある曲ベスト5を順番に披露されていたのですが、作曲中の以外な裏話も聞けて、ゲームファンにはたまらない内容だと思いました。また、プレイしたことないシリーズでも、知っている曲がほとんどでそれだけ心に残る印象深い音楽なのだと思いました。曲も番組用にアレンジされていて、聴ききなれている曲も新鮮な気持ちで感じることができました。
 普段、吹奏楽なんていう音楽に触れることもないので少しでも知ることができてよかったなと思いました。

ありがとう寄稿。

レシピなんてものではないのですが、さば缶をほぐしてマヨネーズと一味を混ぜるだけ、それをご飯に乗せるだけなんです。

ずぼら料理「さば缶のマヨネーズあえをご飯」レシピ・作り方:材料(栄養価があるとか、ダイエット効果があるなどと言われていますので)。 - ジャンプ部屋ブログ