みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「温たまやきとり丼」レシピ・作り方:材料(ごはん、焼きとり、やきのり、温泉卵)。

自宅で簡単 温たまやきとり丼

この焼きとり丼は月末などでお金があまり自由に使えないときにオススメです。
材料は、ごはん、スーパーで売っている焼きとり(なければ缶詰のやきとり)、
のり(味付けでも板のりでもOK)、温泉卵(市販のものでも家で作ってもOK)、あと仕上げにわさびを少々。

作り方はいたって簡単です。ごはんを丼にのせ、その上にのりを刻んでのせます。(手でちぎってもOKです)
そして買ってきたやきとりの串を外し、のりの上にのせます。
そして温泉卵をポンとのせます。自宅で温泉卵を作る場合は、沸騰した鍋に卵を入れて、火を止めて10分ほど待つとできますよ。
味が足りなさそうなら醤油をちょっと回しかけて、丼の端にわさびをちょこっとのせて出来上がり。
これは卵ごはんの要領で混ぜて食べるのがコツ。わさびがピリッと効いて美味しいですよ。

ありがとう寄稿。

ゲスで注射大好きな精神科医の伊良部と妙にセクシーな看護婦がいる病院が舞台です。絶対あり得ないけど、こんな病院あったらいいなと思いました。

感想・書評「イン・ザ・プール:奥田英朗」ネタバレ注意・ゲスで注射大好きな精神科医の伊良部と妙にセクシーな看護婦がいる病院が舞台(レビュー)。 #読書 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。