みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「インサイドヘッド」評価・主人公の女の子の頭の中には「ヨロコビ」「カナシミ」「ビビリ」「ムカムカ」「イカリ」の5つの感情をつかさどるキャラクターが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

インサイドヘッド~あなたの頭の中では、リーダーは誰ですか?~

子供の頭の中で起こっている感情の動きを、5つのキャラクターの活躍で表現した物語です。主人公の女の子の頭の中には「ヨロコビ」「カナシミ」「ビビリ」「ムカムカ」「イカリ」の5つの感情をつかさどるキャラクターが忙しく動き回っています。なかでも「ヨロコビ」が5人の中のリーダー的役割で、いかに女の子を楽しい気持ちにさせるかと考えているのです。

いやな事が起きて「イカリ」の感情が前に出てきても、何とか前向きな考え方をしたり、ほかの事で気を紛らわせたりして「ヨロコビ」で満たされた毎日にしようとします。しかし女の子の父親の頭の中では「イカリ」がリーダー的役割を果たしていて、些細なことをきっかけに「イカリ」を爆発させます。母親の頭の中は、「カナシミ」が主導権を握りながら比較的穏やかに感情を制御してるように見えましたす。誰しも子供の間は、「ヨロコビ」「カナシミ」といったわかりやすい感情が行ったりきたり、そして一度傾くとどんどん深くなっていき自分で感情の傾きを制御できない。という特徴を非常に分かりやすく見せているなと感じました。子供が見ていてそこまで感じる事はないかもしれませんが・・・。人の頭の中が、こんな風になってるんだなと思いながら生活すると、「ああ、この人は『ビビリ』が強い人なんだな~。」なんて冷静に考えられるようになるのかもしれません。

ありがとう寄稿。

視聴率が低いとか、本田翼さんの演技がよくないとかネガティブな意見も耳にしますが、私は見ていて全く気にならず、むしろその世界にのめり込んでしまっています。

恋仲5話/ドラマ感想&あらすじ・本田翼さんの演技がよくないとかネガティブな意見も耳にしますが(ネタバレ注意)。 #DRAMA - ナカノちゃんねる

自分の書いた記事がOKだったのかすぐにわかるので、次の仕事の参考にもなってやる気が持続します。

承認スピードの早さに大満足です・1000円以上なら支払い可能で、毎月二回振込日がある・クラウドワークスのおすすめ理由。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。