みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ラブライブ(2期)第5話「新しい私」アニメ感想&あらすじ・高坂穂乃果たち二年生が修学旅行で沖縄に行っている間…ネタバレ注意。 #ANIME

ラブライブ(2期)第5話「新しい私」

あらすじ。

高坂 穂乃果たち二年生が修学旅行で沖縄に行っている間、μ's(ミューズ)のメンバーは、3年生の矢澤 にこと他一年生メンバーしか練習に参加できなくなっていた。そこで星空 凛が急きょ臨時リーダーに就任。丁度その頃、ファッションショーの出演依頼が来ていて、凛はそこでセンターで踊ることに。自分に自信がなく、可愛い衣装を着ることが出来ない凛はセンターで踊ることを拒むがなんだか様子がおかしいようで…?

面白かったところ、好きだったところなど。

凛ちゃんは普段おちゃらけているようなキャラだと思うのですが、実は自分のこととなると途端に自信を無くしてしまう子なのです。しかも、小学生のころに男の子たちにからかわれ、女の子らしい服を着ることを拒んでいました。そんな凛ちゃんが変わろうとする姿や、それを後押しする仲間の姿に感動しました!

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

ラブライブをを見てから知った声優さんが多く、特に好きだなーと思う声優はいませんでしたが、 新田恵海の演技がとても印象に残りました。

一番好きだったシーンに関して。

やはり、仲間の背中を押すあのシーンでしょうか。第一期でも花陽ちゃんの背中を押すシーンがありましたが、その背中を押す側に花陽ちゃんがいて、押される側に凛ちゃんがいて、二人の友情と成長がうかがえるシーンだったなと思いました!