みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

バッドエンドなら?流星ワゴン・ドラマ最終回・結末の予想&感想「ハッピーエンドなら一雄の謝罪を妻子が受け入れ」ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

広島・鞆の浦で生まれ育った永田一雄は乱暴な父・忠雄と折り合いが悪く、ああはなるまいと心に誓って妻・美代子と息子・広樹を大切にして生きてきた。しかし2015年、彼は会社をリストラされ、美代子からは離婚を切り出され、中学受験に失敗した広樹は荒れていた。絶望して死を考えた彼の前に現れた一台のワゴン。そこには5年前に事故死した親子が乗っていた。そして一雄の家族を取り戻す旅が始まる。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

これまで一雄が過去に戻るたび、彼がいかに物事を表面的にしか考えていないか、自分が良かれと思ってやってきたことが却って妻子を傷つけてきたのかが描かれてきたので、最後は彼が心から二人に謝罪し、父とも腹を割って話し合うのではないかと思います。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

ハッピーエンドなら一雄の謝罪を妻子が受け入れ、バッドエンドなら突っぱねる。これまでが重苦しかったので最後は幸せな終わり方になってほしいなと思っています。

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

一雄とは全く別の人間が過去を再生させるためにワゴンに乗るのではないでしょうか。ただ、それだと健太くんがずっと成仏できないままということになるので続編はない方がいいかもしれません。