みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW大阪府民の秘密(前半)感想!阪急電車に対しては別の印象を持っていることは知らなかった…(ネタバレ注意)。 #TV

秘密のケンミンSHOw 大阪府民の秘密(前半) 2015年1月22日放送

待ってました、アイラブ秘密のケンミンSHOW、大阪スペシャル!
ケンミンSHOWが大好きな私ですが、どうしてこんなに好きなのかな・・と考えた結果、必ず毎回コーナーが設けられる「大阪コーナー」が好きなんだという事に気付きました。
なんだろう、大阪。番組の作り方もあると思いますが、よく調べてるな~という事と、そうそう、あるある!という事があって、見る手側の大阪ってこうだよね、という期待を裏切らない一般人を必ず出してくれる。(セカンドバッグにガニ股みたいな)

通常は、日本全国の都道府県をピックアップしていて、これもまた驚きと発見があり見ごたえあるのだけど、どの回でも大阪ははずさない事からも分かるように、大阪の土地、人が持つ底力が感じられます。で、今回はその大阪ONLY!スペシャルなのですから、もう待ってましたですよね。
そして今回はその前半で、全部楽しかったけど、特にと言われると私鉄に対する大阪人の印象。これが面白かった。阪神、阪急、南海などいくつか私鉄がある中で、阪急電車に対しては別の印象を持っていることは知らなかった。
ずっと東京暮らしだった私が縁あって今年から神戸暮らしになり、最寄駅が阪急電車で何も考えずに乗っていたのですが、へぇ~って驚き。
ちなみに番組で検証された事、たとえば大阪人は大人も子供も、バン!と鉄砲で撃たれる真似をされると必ず「うっ」と胸に手を当てる仕草をする、などを見た翌日は、会社にいる大阪出身者のところに赴き必ず個人的にも実験していました。後半も楽しみです。