みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

とある法人で派遣職員として働いています、職場で毎日イライラしていること…ブログに嫌だった事を!ストレス発散! #愚痴

職場で毎日イライラしていること

私は現在、とある法人で派遣職員として働いています。私が配属された部署には、正規職員以下、契約職員の方数名と派遣職員の私がおります。
が、この正規職員がとにかく働かないんです(怒)。

部長は昼食のことしか考えていないし(友人に話すと笑われますが、私はもう笑えません)、課長は一人で会議にも出られない能無し。課長補佐は毎日遅刻...というかそもそも遅刻とかいう概念がなさそう。

また、もうすぐ定年を迎えそうなおば様も数名いますが、これがもう...ある人はインターネットで旅行サイトばかり見ていたり、ある人は契約さんの横に突っ立って何をしているか覗き込んだり、ある人は郵便物等を誰がどこに出すのかチェックばかりしていたり...。
共通しているのは、面倒くさい仕事は何が何でもやらない、正規職員がやるべき仕事を契約や派遣に押し付けてくる...といったところでしょうか。

そのくせ、一日中文句ばっかり言っています。
何しに来てるの?と思いますけど、それでも私達の3倍ほどの給料を貰っているというので...そりゃ辞めないよなーと思います。
あんな楽な仕事がこの世にはあるんですね。

毎日全員にお茶を出して、帰りにはその全員分のカップを洗わなければならないんですが、毎日イライラしてるので、叩きつけて割りそうになりながら洗っています(笑)。