みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クレヨンしんちゃん「ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」映画感想&あらすじ!とても面白くて最後は感動しました…ネタバレ注意。

クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

娘がどうしても見たいというので、GWに観てきました。観る前は正直気乗りしなかったのですが、とても面白くて最後は感動しました。しんちゃんのお父さんがマッサージ店へ行ったら、ロボットになってしまい、最初は家事や子供の相手などをしてくれる優しいロボとーちゃんなのですが、ある「髭」をつけた時から父親の威厳を取り戻すために戦い始めます。

しんちゃんの活躍で優しいロボとーちゃんに戻るのですが、ロボとーちゃんを製造した組織から攻撃され戦う・・というストーリーです。父親の威厳を取り戻すというセリフを聞いた時に、私は主人に優しくできているかなと考えさせられました。毎日の育児と家事でイライラしてしまう時があり、主人にもっと手伝って欲しいなんて思うことも多々ありますが、外で働いてきてくれているのだからもう少し優しく接してあげられるようになりたいと思いました。そして何より家族を守る為に戦うロボとーちゃんに感動しました。自分が壊れても家族を守りたいという気持ちに、うるっとしました。家族って良いな、素敵だなと思える映画です。