みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

極悪がんぼ2話~第4話/感想&あらすじ・社会派ドラマの場合、主要キャストの恋愛があまり絡みすぎると…(ネタバレ注意)。

極悪がんぼ 第2話~第4話 主演:尾野真千子

尾野真千子主演の月9ドラマ、極悪がんぼですが、録画していた2~4話を通して観賞しました。

1話はまさに導入部といった作りで、主人公が女ながら事件屋に身を置く理由と過程が描かれました。この2話以降は積極的に主人公が金を稼ぎに奔走します。2話より3話、3話より4話と少しずつ逞しく(場馴れしていく)主人公に、視聴者も安心しながら観賞できるような気がします。

作品の性質上、主人公の回りにはキナ臭い人物しかいません。絆など到底期待できませんが、それなりの人間関係が少しずつ描かれはじめました。クセの強い共演者とのやりとり、尾野真千子だからこそだなとおもいます。逆に言うと、他の女優さんでは代役は難しい気もします。フジテレビのドラマは低迷しているとのことですが、本作の配役はよかったと思います。

さて、よかったところは今のところ「恋愛」があまり絡んでこないことです。別に恋愛ドラマを目の敵にしているわけではありませんが、本作のような社会派ドラマの場合、主要キャストの恋愛があまり絡みすぎると、描くものが少しぶれてしまいがちです。だいたい恋愛ドラマが多すぎるので、(最近は少しずつ減ってきていますが。)本作のような異端な意欲作は、ぜひ初志貫徹で描ききってもらいたいと思います。視聴率が振るわないとのことなので、テコ入れは安易な方法でないことを期待します。