みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヘン声芸人VS滑舌悪い芸人/アメトーーク感想・出川哲朗さん、剛力彩芽さんを相手に告白をするコーナーでは…(ネタバレ注意)。

アメトーーーク ヘン声芸人VS滑舌悪い芸人

面白かったお話がいくつかありました。ヘン声メンバーの1人出川哲朗さんのお話でした。スペシャルゲストの剛力彩芽さんを相手に告白をするコーナーでは地声と低音でやってみたところ、低音ボイスのほうが格好良く聞こえました。
ヘン声では、椿鬼奴が以前にテレフォンオペレーターの仕事をしていたき、常に風邪をひいていると思われていたそうです。

滑舌悪い芸人では、2パターンあるそうで早口になってしまうので何を言っているかわからない人と、しゃべり方に問題がある人といるそうです。お笑い芸人ハムの諸見里大介さんはサ行の滑舌がとても悪いです。森山直太朗さんの「さくら」を歌ったときは、サビが何を歌っているか全くわかりませんでした。大爆笑でした。
最後に、今のスマートフォンでは何を言っているかを識別するアプリがあるのですね。諸見里さんの「ソチオリンピック」と言ったのが何度やっても「聞き取れませんでした」と返されるのが面白かったです。サ行が苦手なので「ソチ」が「シャチ」に聞こえちゃうんですね。
今回はバラエティーなので笑って終わりましたが、早口は相手に本当に聞き取れないものなのですね。気をつけなければなりませんね。