みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

歌手の西城秀樹さん逝去。YMCAは永遠のものに。「ヤングマンが大ヒットしたのは1979年のこと」【気になるニュース2018年】

ヤングマンが大ヒットしたのは1979年のこと。
輝かしい未来が、この国の至るところに転がっていた時代だったのかもしれません。
そんな時代の超アイドル、西城秀樹さんが、5月16日にお亡くなりになりました。63歳の若さです。
当時、ザ・ベストテンという番組があり、その番組で最高得点(レコード売上、有線放送、ラジオリクエスト、番組への葉書)その週の、すべての要素で第一位をとらないと、なしえない[9999点]を出したのは、西城秀樹さんのヤングマンだけです。
当時7歳だった僕は、遅くまで起きているの(ベストテンは、木曜日の21時からの番組)を、母に怒られながら、テレビに向かってポーズ(YMCAのポーズ)を取っていました。あれから39年・・・
西城さんは、1991年にはちびまる子ちゃんのエンディングだった「走れ正直者」がヒット。
長年にわたり、第一線で活躍されていました。
近年では、2度の脳梗塞でお身体を崩されていたようですが、まだ63歳とは若すぎます。
月並みですが、また昭和が遠くなってしまいました。
ご冥福をお祈り致します。