みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ダーウィンが来た495回「おみこしワッショイ!ハリセンボン」テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・身の守り方と独特の産卵方法が取り上げられました。 #TV

ダーウィンが来た 第495回「おみこしワッショイ!ハリセンボン」3月5日放送

今回の主人公はトゲトゲのユニークな姿が可愛いハリセンボンです。身の守り方と独特の産卵方法が取り上げられました。私はこんなにトゲがあるので、外敵も中々手は出せないだろうと思っていましたが、意外な弱点が有る事が分かりました。

尾鰭の部分にはトゲが無いので、尾鰭を食いちぎられてしまうハリセンボンが後を絶たないそうです。泳ぎは元々苦手なのであまり影響はないそうですが、何故尾鰭にもトゲをつけなかったのか疑問に思いました。後半はハリセンボンの産卵を取り上げていました。ハリセンボンは何匹ものオスがメスをお神輿のように持ち上げて産卵します。泳ぎが苦手なハリセンボンが卵を遠くまで運ぶ為、編み出された方法です。今後水族館でハリセンボン目にするのが楽しみです。