みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日 上:福井晴敏」ネタバレ注意・既に完結し現在はアニメ化もされています(レビュー)。 #読書

機動戦士ガンダムUC 1 ユニコーンの日 上 福井 晴敏 続きが気になる

「逆襲のシャア」から3年後を著名作家である福井晴敏さんが描くガンダムシリーズの第1巻です。
既に完結し現在はアニメ化もされています。
プロローグがえらい長くて、こんなことしたら袋だたきだろうなあと思いました。宇宙世紀ガンダムが題材だから出来るんだろうなあと思います。
で上巻ってことである程度予想していましたが、肝心のユニコーンガンダムが起動するシーンすらなかったのには拍子抜けです。
まあ確かに、一介の学生である主人公があっさり乗り込むのはおかしいじゃんと言われればそのとおりですが、200P以上書いてヒロインの逃走の助け→目的地到着で離別、までしかやらないなんて詐欺です。
まあこりゃすぐ下巻を読まなきゃなあ、とは思わされました、そういう意味では買わせる力はあったんですかね、文章力はさすがにベストセラー作家だけのことはありました。
今の所主人公のバッググランドがいかにも父性の物語のガンダム的な設定だなって感じます。

ありがとう寄稿。

貧しい奴隷出身のミーシェは、砂漠の国ジャルバラ王国第三王子カルムの側妻に迎えられ、後宮での新たな生活をスタートさせます。

砂漠のハレム/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド?ミーシェがカルム王子の正妻となるまでを見届けたいです。 #COMIC - ナカノ実験室