みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ブログに書きたいテーマ:メンタルヘルス(鬱病や気分障害など)に関するブログがもっとあればうれしい。

メンタルヘルスに関するブログがもっとあればうれしい。

メンタルヘルス、例えば鬱病や気分障害などに関わるブログがもっと世の中にあればと思います。特に、本人ではなくそういう人をケアしている家族の立場で書かれたものがあればと思います。

以前とてもそういうことで悩んだことがあって、でもあまり自分が悩んでいることと似たような事例がなく、問題を解決する方法は何かないのだろうかと、いくつも探し求め、結局これだという記事には出会えませんでした。書籍やコミックもあるけれど、もっとライブなものがあればいいと思うのです。自分が体験した事例を発信できればとも思いますし、世の中に、掲示板サイトなどで茶化すようなものではなく、真面目に読んだ人が少し救われるようなものがあればいいと思います。