みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

先輩ROCKYOU-心ゆさぶれ!/感想!久保田利伸さんが52歳という事の衝撃が今も…(ネタバレ注意)。 #TV

先輩ROCKYOU 心ゆさぶれ! 3月21日

久保田利伸さんが52歳という事の衝撃が今も残っています。
体型や肌、身なりがとてもお若い。そして日本人ではないかの様な顔立ち!
NYで生活をしているとの事、納得しました。むこう(NY)でも日本人とは思われないんだろうなぁ。じゃあどこの人だと思われるかな?と考えながら見ていました。
作曲の仕方についてお話されていましたが、レコーダーに録音してメモをする方法。それがニュアンスを伝えるのも伝わりやすいし、譜面におこすよりも早いと言っていました。
確かにニュアンスとかは伝わりやすいけど、それって自分がすごく忙しくなって自分が苦労をしそう。と思いました。
結局作曲するには周りに大勢のスタッフの方々がいて、その方たちの支えがあってこそ出来るものであって、その全員に自分で伝えてまわらないといけないよな。譜面って赤の他人にもどんな曲か、どうゆう風に演奏してほしいかを紙で説明してくれるとっても便利な物。すごく昔から使われてるとても便利な物で大切な物なのに「譜面なんていらない」と言っているみたいでちょっと残念な気分。でもそれは才能がある人には邪魔くさい縛りでしかないのかなと思いました。