みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

美しき罠~残花繚乱3話感想&あらすじ・荘太の会社の合併の話が出ていたけど、なんだか失敗するフラグが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「美しき罠~残花繚乱~」第三話

女って怖いなぁと思うけど、現実にありそうなお話だと思います。主人公のりかは美津子とやりあおうとするけど、結局は素朴な良い子って感じで応援したくなります。美津子はいかにもなセレブ妻で、復讐のやり口も汚いし、痛い目みればいいのに…と思ってしまいます。

根は世話好きの良い人っぽいけど、圭一はなんでそんなに美津子に惚れ込んでいるのかちょっと疑問です。ただ、圭一も美津子を忘れるためにりかを利用しようとしているし、ラストの方では麻紀の誘惑にのっちゃってるし、誠実そうに見えて一番タチが悪いかも?と思います。自覚がなさそうなところが余計に。
荘太の会社の合併の話が出ていたけど、なんだか失敗するフラグが出ているように感じました。副社長があっさり荘太に任せると言ったのも何か企んでいそうだし。もし倒産とか、そこまでいかなくても荘太が責任を取らなきゃいけないような事態になったら、最後に支えるのはやっぱり妻なのか、りかの癒しなのか、面白そうだなと思います。最終的には柏木夫妻は元通りになって、りかと圭一が結ばれるといいなと思いますが、まだ三話なのでこれからもっとドロドロするだろうから、楽しみです。