みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

今日は会社休みます。第3話/感想&あらすじ・ベッドの下を見ると女性のシュシュが...傷ついた花笑は田之倉に告げることなく…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

10月29日「今日は会社休みます。」の第3話

10月29日のドラマ「きょうは会社休みます。」の第3話について紹介します。主人公の綾瀬はるか演じる花笑が福士蒼汰演じる田之倉と付き合うことが決まり、初めてのデートに行きます。メガネをとって女性らしくなっていく花笑が本当に可愛いです。

会社では内緒でつきあっているのでちょっと目が合うだけで嬉しかったり、ふとした時にニヤけてしまうところが女子のあるあるを代弁してくれているようです。そんな花笑が、初めてのデートで映画に誘われその後、彼の家にお泊りする予定だったのですが、ふとベッドの下を見ると女性のシュシュが...傷ついた花笑は田之倉に告げることなく急用だと言って家に帰ってしまいました。「他にも彼女がいるのかな」「遊ばれてたのかな」とモヤモヤしている乙女心にも胸がキュっとなります。そんな中、取引会社の社長である朝尾を狙っている花笑の後輩の仲里依紗演じる瞳が朝尾にデートを申し込むのですが、花笑を連れてきたらデートしても良いと言われ、花笑を誘います。しぶしぶ、ボーリングに付き合わされ、田之倉との別れを考えていた元気のない花笑に対して、朝尾から突然告白されます。
イケメンにモテる花笑を想像するととても幸せになります。しかし、花笑はすんなりふってやっぱり田之倉が好きだと確信。そんな二人は寄りを戻して次週に続くところで終わりました。どこか親近感がわくキュンとする純愛ストーリーです。