みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

Dr.x外科医・大門美智子・シリーズ3第1話/感想&あらすじ・伊東四郎が演じる毒島元医院長、最初のクランケに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

Dr.x外科医・大門美智子 シリーズ3 第1話 10月9日

シリーズ2からドクターX外科医大門美智子を観てますが、米倉涼子さん演じる主人公の大門美智子の自由っぷりはシリーズ3になってもご健在で観ていて気分がいいものでした。私は現実世界で引っ込み思案なところがある分こういう自分に自信があり、言いたいことは直ぐに言える、物事をはっきりさせる、自由に生きていく人物に憧れを持ちました。

(若干行き過ぎるところは歪めないが)病院の派閥争いが前作よりも更に悪化している中、大門だけは派閥に縛られないで自分の自由に好き勝手やる姿がすごくカッコよくて、逞しくもありました。シリーズ2の時にいた伊東四郎が演じる毒島元医院長も出てきました。しかし、まさかシリーズ3の最初のクランケになるとは思いませんでした。はじめは大門の華麗な手術は千手観音と評されてちょっと面白かった。そして、2つ(直ぐに3つ目に)の手術を一度に終わらせる大門に感服しました。今までの病院のトップはあからさまに派閥争い勝利する目的が見て取れたのですが、新しく病院のトップとして入った、北大路欣也が演じる天堂義人が今までのシリーズのどのトップよりも、まともそうに見える反面、何かしらの裏がありそうで少し怖く感じるところがありました。これから先の展開に期待です。