みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

地元の花火と言えば、江戸川花火大会・花火のエピソード(市川側だと一切テキヤがでない)。 #SUMMER

地元の花火と言えば、江戸川花火大会

今週のお題「花火2014 」

電車で15分という事もあり、江戸川区花火大会はよく行きます。
ここ数年は、旅行と時期がかぶることもあり、なかなか行けませんでしたが、今年は!
ちょうど友達が海へ行くために泊まりに来るので、2人で行ってみようと思います。
過去、指定席も土手からも市川駅のホームからでも、色々な場所から楽しんできましたが、さて今年はどの辺がいいかな~と模索中。

車で行った時は死にそうな思いをしたので、やっぱり電車で!
土手まで約15分~20分。敷物を持って、開けた土手の離れた場所が1番かなと...。
小岩側から見たことがないので不明だが、市川側だと一切テキヤがでないので、コンビニと普通の家?や居酒屋が道路で惣菜やビールを販売してます。
なので、事前におつまみを購入するか、もしくは地元の美味しい中華屋さんのお持ちかえりもいいな。
早朝から海なので、午後一で戻ってお風呂入って昼寝して、それから花火に行けたらこれは最高の夏の日だ!