読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「インフェルノ」評価ネタバレ注意「ダ・ビンチ・コード」からはじまり、「天使と悪魔」と続くシリーズの第3弾が公開されると知りとても興奮。 #MOVIE

インフェルノをシリーズ作品として観るのとても危険!

「ダ・ビンチ・コード」からはじまり、「天使と悪魔」と続くシリーズの第3弾が公開されると知りとても興奮していました。
けれど、期待を裏切られたというのが映画を観た感想です。主人公の演技が下手なわけではないのですが、何故か興奮と感動がなく、なにより心に残らない映画でした。
これまでの作品は、古代の美術作品に込められた謎と現代における殺人事件が上手に絡み合い、映画を観ている人も主人公と一緒に謎解きをしていく楽しみがありました。
けれど、「インフェルノ」には楽しみが感じられません。音楽の使い方や美術品の写し方、そしてストーリーの作り方が浅くなっているように感じました。
もっとも違和感を覚えたのが、恋愛面を強調していたことです。これまでの作品も必ずヒロインがいました。けれど、主人公と恋愛関係になる要素はなく、犯人との恋愛要素もなく、あるのは古代の美術作品に込められた恋愛話だけでした。古代の美術作品にまつわる恋愛話は謎解きと上手く絡めてあり恋愛よりも神秘的な謎解きとなっていて面白かったのですが、今回の作品はそうした美術作品の謎や作品にまつわる話しが浅すぎるため、主人公をはじめとする現代の恋愛話が協調され中途半端な恋愛映画のようでした。
全作品とのシリーズ作品として観るには、かなり見劣りする作品です。

ありがとう寄稿。

今回の放送では、広島カープファンと対決をしていたのですが、まず冒頭から、チーム6人中3人がにわかファンだと判明し皆からツッコミを受けていて、そこから面白かったです。

VS嵐【2016年11月10日】広島カープファンと対決/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・バイキングの小峠さんに関しては、完全なる相方の西村さんのバーターという立場だと発言。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。