読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ほんまでっかTV2016年11月10日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・興味深いと思ったのは「豚の臓器を人間へ移植」という意見です。 #TV

ほんまでっかTV 11月10日

毎回ですがゲストの学者や評論家の意見が興味深いので好きな番組です。
今回個人的に興味深いと思ったのは「豚の臓器を人間へ移植」という意見です。そもそも豚とは揶揄に使われるようなあまり良いイメージを持っていない動物ですが、実は体脂肪率が10%~15%程度と非常に筋肉質であり綺麗好きで清潔というのが実のところであり、豚の皮膚を人間へ移植することは珍しい話ではないということを伺ったこともあります。
皮膚ならまだしも臓器って!と思いましたが遺伝子操作を行うことによって、という発言で非常に納得いきました。
今後人間のドナーは必要なくなる可能性すら出てくるのではないでしょうか。
ただし、その場合人間の外科医が獣医と同じ勉強が必要になるのでより医者になるハードルは上がるのかもしれません。

ありがとう寄稿。

今年、北海道新幹線が開業した事もあり、それに合わせて上梓された本です。新書版ですが、或る程度鉄道についての知識が無いと真に内容を理解するのは難しい本であると思います。

感想・書評「最新 新幹線事情:歴史、技術、サービス、そして未来:梅原淳著」ネタバレ注意・北海道新幹線が開業した事もあり、それに合わせて上梓された本(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。