読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「わらの女:カトリーヌ・アルレー」ネタバレ注意・2006年にフジテレビで放送されていた昼ドラ『美しい罠』の原作になった本(レビュー)。 #読書

わらの女 カトリーヌ・アルレー

こちらの本は、2006年にフジテレビで放送されていた昼ドラ『美しい罠』の原作になった本です。
ミステリーらしいのですが、個人的にはサスペンスよりだと思いました。
とても面白く読みやすかった為、1日で読破してしまいました。
主人公はドイツ人の女性 34歳。
平凡でどちらかと言えば裕福ではない生活を送っていました。
私ならその生活でも十分幸せですが、彼女はそうではなかったようです。
彼女の望みはただ1つ。大金持ちと結婚し、贅沢な暮らしをするという物でした。
そして、突如としてそのチャンスが現れ、彼女はこの結婚を物にする為奮闘します。
しかしこの結婚は普通の結婚ではなく、策略だらけの結婚でした。
ようやく結婚を掴み取り、望み通りの尋常ではない贅沢なくらしを堪能していました。
しかし、話しがそんなに上手くいくわけもなく、悲劇が彼女を襲います。

個人的には、ハッピーエンドの分かりやすい内容が好きですが、この本はとても面白かったです。
最後は、読みながら一生懸命彼女の事を応援してしまいました。
ちなみに後味は悪いです。

ありがとう寄稿。

綿密に練られたストーリー設定と、終盤で回収される伏線の数々が読んでいて気持ちいいです。

感想・書評「ガラダの豚:中島らも」ネタバレ注意・綿密に練られたストーリー設定と、終盤で回収される伏線の数々が読んでいて気持ちいい(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。