みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?みやびは高校の同級生の桜井君と結婚!」続編があるなら?

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 橘みやび(中谷美紀)は結婚する事を選ぶのでしょうか。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

橘みやびは、独身でアラフォーの才色兼備。
高校の同窓会をきっかけに、大好きだった同級生の桜井洋介(徳井義実)と再会します。
高校時代に一度告白したけれども、行き違いで思いは伝わりませんでした。
再会して告白するものの、結果は友達のまま。
近所の戸倉誠司(藤木直人)に恋愛アドバイスを受けるみやび。
ここから、みやびの周りの男関係が動き出す。

登場人物は最後にどうなる?

みやびは最終の幸せと思い、結婚を選ぶのでしょうか。。
年下彼の橋本涼太郎(瀬戸康史)君は、結婚を視野に入れてないみたいだけれども、一緒にいて楽そうです。
戸倉誠司はあくまでも恋愛アドバイザーのままなのかも気になるところ。
桜井君はみやびじゃなくって、優しいから今の他の男の子を妊娠している彼女と一緒に生きていくつもりでも、逆に振られそう。
タイトルが、できないんじゃなくて、しないんです。と言ってるので、皆が一人で生きて行くという決断もありそうです。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

やはり、みやびは高校の同級生の桜井君と結婚!という道を選んで、戸倉さんは、みやびのアドバイスで心を入れ替えて奥さんと子供に帰って来てもらえると思います。
結婚出来ても出来なくても、ハッピーエンドで終わって欲しいです。

続編があるなら?

結婚を選ばない選択で終わったならば、みやびと戸倉がいい感じになると思います。
二人で日々バトルしながらも、高め合って行く関係を描くとか。
桜井君が他の人と結婚して海外に行くけれども、またまた再会して、みやびとヨリを戻すという流れもいいですね。

ありがとう寄稿。

太平洋戦争末期、捨てられた三匹の軍用犬が、つぎつぎに子孫を増やして戦後の時代を駆け巡る歴史小説です。

感想&書評「ベルカ、吠えないのか?古川日出男」(ネタバレ注意)感想レビュー・太平洋戦争末期、捨てられた三匹の軍用犬が、つぎつぎに子孫を増やして戦後の時代を駆け巡る歴史小説。 #Novel | おすすめ面白い小説用ブログ。

すっかり勢いに乗った鷲ノ森ナインでもあるのです。しかし最後まで結果を出さない限りは分からないのもかなり共感出来る場面ではないかと感じるものです。

クロカン13巻第5話「胸のマーク」(三田紀房)感想&あらすじ・最後のバッターとして「福松」が登場する事に…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。