読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ハリーポッターと賢者の石」評価ネタバレ注意・マクゴガナル先生、この女優さんは他のシリーズでも他の映画でもずーっと変わらないまま。 #MOVIE

ハリーポッター 賢者の石を見返して

ハリポタシリーズの一作目を久しぶりに見直しました。まず、本当にみんな若い!というか可愛いです。声変わりもまだみんなしていないし、小さいしとってもキュート。この子たちが数年後あんなにアクションをして、あんな話になるなんてって思いながら見ると感無量です。でも一番不思議なのは、マクゴガナル先生、この女優さんは他のシリーズでも他の映画でもずーっと変わらないままです。ずーっとおばあちゃんな気がします・・・・。どうなっているのでしょう?魔法かな。
そして映像全体に漂っている、ファンタジー感、これは一作目が一番好きです。本当に魔法っぽさや不思議な感じが出ているし、ハリーポッターワールドに一気に引き込まれてしまいます。個人的には、本作と、次回作の二作のダンブルドア校長先生がとても好みです。物語にふさわしい、重厚感や、おちゃめな感じがすごく伝わるし、千里眼を持っていそうです。出来れば、最終作まで演じていただきたかった。

ありがとう寄稿。

現在もですが当時から成田良悟さんの書く作品に嵌っていたので、これなら簡単に宿題が済ませられるだろうと思い、わりと早い時期に読書感想文を書き出したました。しかし、好きな作家さんの作品の感想文を書いていたので、この小説はこういった話でこのシーンがよかった、この表現が好きだ、などなど筆の赴くままに次々にあらすじと感想を書いていった結果、規定枚数をオーバーしかけてしまいました。

書評・感想「バウワウ! Two Dog Nigh:成田良悟作」好きな作家さん、書ききれなかった・高校生の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室