みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評・人生に寅さんを『男はつらいよ名言集』(キネマ旬報社)ネタバレ注意・聞き流していたセリフも、文字になると心を打たれるような感じが(レビュー)。 #読書

人生に寅さんを『男はつらいよ名言集』(キネマ旬報社)に、ぐっときました。

最近、書店で見つけて即購入したのが「人生に寅さんを『男はつらいよ』名言集」です。
もともと映画「男はつらいよ」全話を何回も見返すほどの大ファンで、見つけた時には、心が踊りました。
内容は、寅さん(渥美清)の写真と映画の中で言った名言が書かれているだけの冊子のようなものですが、内容が深いです。
映画では聞き流していたセリフも、文字になると心を打たれるような感じがしました。
「男はつらいよ」を知っている方には分かると思いますが、寅さんは旅と恋で生きているような人です。
名言集の中でも、恋愛関係で発した名言中の名言も書かれています。
しかし、この本の魅力は寅さんが日常会話で何気なく発したグッとくる言葉が収録されていることでしょう。
映画では聞き流した些細な言葉を再発見できる、心あたたまる本です。
映画を観たことがない人でも、心揺さぶる名言を見つけられると思います。
絵本感覚で読めるのも、うれしいところです。
映画と共にオススメしたい作品です。

ありがとう寄稿。

そんな思惑から大政翼賛会が行ったのが、戦争遂行を建前にした立候補者の選別と、非協力派への選挙妨害でした。

感想・書評「気骨の判決(清永聡)」ネタバレ注意・人間の生き様を教えてくれる(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

子供を出産するにあたり、ようやく慣れてきた職から離れ専業主婦になりました。出産予定日1か月を切ってもまだ仕事を続けていたので、よほど惜しかったのだと思います。

子供を出産、慣れてきた職から離れ専業主婦に育児中心、家事の合間に少し・在宅ワークと時間管理。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。