みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クロカン6巻第2話「応援団」(三田紀房)感想&あらすじ・鷲ノ森のピンチから逆転して相手チームの油断を誘い最終的に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想

野球となれば「大応援団」とイメージされやすいものですが逆に鷲ノ森に関しては独特の応援団を率いるものです。このスタイルがあってこそ魅力があるものです。

面白いところ。

鷲ノ森のピンチから逆転して相手チームの油断を誘い最終的には勝ちあがるのもかなり見物にもなってくるものです。

好きなところ。

苦しいながらも要所で締めて行こうとするのはチームとしての結束が高まってくるのも分かるものです。応援は選手に一番近くいるのも納得出来るものです。

好きなキャラ。

黒木竜次、坂本拓也、浅井和史、木下

好きなエピソード。

クロカンの監督力はかなり凄いと感じるばかりです。やはり選手を信じると共に「思いっきりの良い」が伝わるものです。

おすすめ。

やはり緊張感が高まってくるものです。しかし応援があると底力が漲ってくるのも共感出来る内容にもなってくるものです。

作品に関する思い出。

選手としては燃え上っているのも分かるのですが逆に空回りするのではないかと感じる部分も感じるのも納得出来るものです。

作者に関して。

ベンチや応援の気持ちに関しても経験が無くてもこの作品を通じて見ていければ良いのではないかと思うのです。

その他。

テレビで観戦する事しか出来ないメンバーもいるのですが逆に自分自身が惨めに思うのも分かるものです。やはり選手は活躍して輝けるものです。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

他の妖怪物では、基本的に妖怪が敵として描かれており、バトル物が多いのですが「あめつちだれかれそこかしこ」は日常系です。

あめつちだれかれそこかしこ(青桐ナツ作)1巻き感想ネタバレ注意!あらすじ・妖怪や神様との共存しているところが魅力的です…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ