みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ハッピーエンド!健太は事件を解決すると共に、時には意志を強く…ようこそ、わが家へ最終回・結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。

主人公の倉田健太は、真面目だが自己主張が弱く仕事でも実積が上げられずに悩む青年。そんな彼がある日、電車のホームで割り込みをした男に勇気を出して注意をすると、男はストーカー紛いの行動で彼を追い詰める。そして、母が大切に育てた花壇は荒らされ、ポストには血まみれの猫が入れられ…家族への嫌がらせは日に日にエスカレートしていく。さらには家族それぞれの抱える問題が、事件と共に浮き彫りになっていく。

登場人物達は、最後にどうなるでしょう?

健太が犯人を追い詰め、犯人は無事に逮捕される。妹は、すでに元彼のストーカー疑惑は晴れているため、関係が改善に向かい、アナウンサーになるという夢を再び奮起させ、就職先を見つけることが出来る。母は、陶芸教室の先生や仲間の裏切りに合うが、誤解をとき、最後にはすべてを許して平穏な日常を取り戻す。父は会社の不正を正すため戦い、解決することで社内での評価や信頼を勝ち取る。

ドラマのラストシーンを想像してみましょう(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

健太は事件を解決すると共に、時には意志を強く持ち貫くことを学び、仕事も少しずつ軌道に乗り始める。妹の就職先も無事に決まり、母にも平穏な日常が戻る。父はというと、会社での難しい立場は変わらないが、大きな不正を暴き、社長や他の社員の信頼を勝ち取る。健太と同様に強い意志で闘うことを学び、また家族への愛を改めて大切に感じる。すべてハッピーエンド!

続編があるとするなら、どういう内容になるでしょう?

本編は日常にある恐怖の可能性を描いたものなので、同じような事件がおきる展開では面白味がない。続編があるとすれば、サイドストーリーとして犯人が犯人となるべくしてなった、というバックグラウンドに焦点をあてた作品をつくる。若しくは、沢尻エリカ演じるフリーライターの人生に焦点をあて、推理ドラマ形式で事件を解決に導くものが良い。