みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

足が折れても・ワンピースONE PIECE第785話感想&786話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最後の大技を繰り出したので、長い闘いが今度こそ終わり…?週刊少年ジャンプ感想24号2015年 #WJ

ワンピースONE PIECE第785話「足が折れても」

簡単なあらすじ。

麦わらのルフィとドフラミンゴの闘いの佳境に入っています。とても敵わないと思われていたルフィが、ギア4という新しい技を繰り出したことによりドフラミンゴにようやく一撃を与えることができます。また、ドレスローザのリク王がスピーカーで、国民にどうか諦めずに逃げ切ってほしいと呼び掛けます。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

面白かったところは、ルフィがギア4でドフラミンゴに攻撃したあとに言われた「いいかひよっこ悪魔の実の能力にはまだ覚醒という上のステージがあるんだ…!」という言葉を発するシーンです。能力は稀に「覚醒」し己以外にも影響を与え始めると書いてあり、ここから先の展開がとても気になります。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

注目したキャラクターはリク王です。

鳥かごの中で絶望した国民に対してスピーカーで呼び掛けます。そのスピーチがとても心に響きました。涙を流しながら「希望はあるのだ!どうか諦めないでくれ!」と叫び、またそれが国民の心に届くところがとてもよかったです。

次回の展開予想や希望や想像など。

ルフィが時間がないといって最後の大技を繰り出したので、長い闘いが今度こそ終わり、これでドフラミンゴを倒して欲しいです。そして鳥かごから解放され国民が10年ぶりに解放されることを望みます。