みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界・美味しい魚の世界/感想!さかなクンさんは東京海洋大学客員准教授など多数の肩書きを持っており、正真正銘の魚のスペシャリスト…(ネタバレ注意)。 #TV

マツコの知らない世界 美味しい魚の世界「2月17日」

毎回、マツコ・デラックスさんとゲストとのやりとりが面白いのですが、特に2月17日に放送された「美味しい魚の世界」が大変面白かったです。
ゲストプレゼンターは、魚といえばこの人「さかなクン」さんです。個人的にも大好きな方です。
魚の帽子をかぶって騒いでいるだけのイメージですが、東京海洋大学客員准教授など多数の肩書きを持っており、正真正銘の魚のスペシャリストです。
しかし、そんなことよりも、さかなクンのあのハイテンションとマツコさんのシュールな返しがどうかみ合っていくのか、予告編から楽しみでした。
とにかく、さかなクンは魚のことになると話が止まりません、マシンガントークです。そして、ときおりみせる、さかなクン独自の魚にかけた言い回しがとにかくおかしい。
「ありがとうございます」を「ありがとうギョ(魚)ざいます」や、「ご一緒させてもらいます」を「ギョ(魚)一緒させてもらいます」など。とにかく「ご」を「ぎょ」に変えてしまいます。しかし、これに対してのマツコさんの「え?今何っていた?」って感じの返しがとにかく面白かったです。
魚を試食した時などもテンションが上がり、「うほー!」など叫ぶのですが、最終的にマツコさんもこのテンションに釣られて叫びながら試食されていました。
終始この二人の掛け合いで笑いが耐えませんでした。