みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

クラッシュオブクラン・ハマりすぎて睡眠不足です・感想レビュー!他ユーザーとの対戦で得たゴールドや資源といったもので自分の村の防衛施設の建設や強化(ネタバレ注意) #GAME

クラッシュオブクラン・ハマりすぎて睡眠不足です。

最近ではテレビCMや電車内の広告でよく見かけるまでに有名になった人気スマホアプリです。
自分は初期の段階で始めてるのでCMや広告などで見かけるとかなり嬉しく感じます。ゲームの面白さといえば他ユーザーとの対戦で得たゴールドや資源といったもので自分の村の防衛施設の建設や強化、その他の育成的な要素がたくさん有る事だと思います。

やりこみ要素がかなり多くスマホゲームとか興味のない友達何人かにやらせてみたところ皆さん睡眠不足になるほどハマってしまったみたいです。オンラインで繋がっているユーザーとの対戦以外にも自分で作ったチームで友達と繋がったり全く繋がりがなかった人ともコミュニケーションをとって情報交換したりなどもこのゲームの面白さの1つだとおもいます。クラッシュオブクランは無課金でも十分に遊べるところが良いです。と言っても、課金してもキリがないくらいのやりこみ要素です。焦らず時間をかけて通勤、通学の合間に楽しんでもらえると思います。自分も2年以上やってますがゲームでこんなに時間を使ったりした事はありません。絶対おすすめなので1人でも多くの方に参加してもらえたらいいなと思うゲームの1つです。