みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

野口夫妻殺しの事件の真相がようやく明かされると…Nのために最終話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。 #ドラマ

12月19日放送 Nのために最終話を見て

野口夫妻殺しの事件の真相がようやく明かされるということで、最終回のこの日をずっと楽しみにしてきました。主人公の杉下は、母親との確執や事件のこと、自分の病気のことをずっと抱え込んでいて、私は、この前向きな女性にどうにか解決の糸口をストーリーの中に見出してほしいと感じていました。

西崎が野口夫妻を殺したというウソをついて10年間刑務所に入っていたことは初回から明らかになっていましたが、元警察官の高野の働きによって時間をかけて事件の真相が解明されていき、絡まっていた糸が少しずつほどけていくような気がしました。
西崎が夫婦を殺したのではないということが明らかになり、ほっとしました。事件だけでなく、このドラマは湊さんが初めて恋愛模様を描いたということで、恋愛の進み具合も気になっていましたが、杉下がラストで成瀬と結ばれて本当によかったです。高校時代からずっとお互いの恋愛が進展しないままだったので、もどかしく感じていました。
このドラマは、殺人事件やDVという暗い部分もありますが、その反面、島のきれいな風景もえがかれていて、見ていて癒される部分もあり最後まで楽しむことができました。