みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドクターXシリーズ3第8話/感想&あらすじ・麻雀をやっていて未知子が毎回大負けするのも面白い…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ドクターX~外科医・大門未知子~♯8 放送日時【11月27日】

私は最近このドラマに本当に夢中になっています。このドラマは3シリーズ目なんですが最初のシリーズから大好きです。

このドラマは、どこの医局にも属さないフリーランスの女医でどんな難しい手術にも失敗しない凄いドクターのお話です。

私がこのドラマで好きな所は、主人公の大門未知子(米倉涼子)のキャラが本当に好きで口癖にもある「私、失敗しないので」や「○○致しません」などの権力に屈しない所です。

他にも海老名敬(遠藤憲一)外科部長、城之内博美(内田有紀)未知子と同じフリーランスの麻酔科医この方も勿論名医です。この様な豪華な方々も出演しています。

後は、手術のスペシャリストであるという所です。今回のエピソードにあったのですが「私、失敗しないので」というセリフには未知子の覚悟の証という秘話にも胸を打たれましたね。

話の終わりに必ずある、手術費の請求のシーンも好きですね。その手術費の額がもう信じられない位に高い請求額なんです。

そのシーンは毎回見る度に、ついつい笑ってしまいます。他にも合間に出てくる毎度お馴染みのシーンなんですがみんなで麻雀をやっていて未知子が毎回大負けするのも面白いですね。

こんな感じで、お馴染みシーンも多く笑いあり手に汗握るシーンもあったりしてグッとくる見やすいドラマだと感じています。来週の話も楽しみです。