みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

きょうは会社休みます。第2話/感想&あらすじ・ヒロインが恋愛初心者で、とても純粋で可愛いです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

きょうは会社休みます。第2話 10月22日・ヒロインを応援したくなるドラマです

トピック「秋ドラマ」について

ヒロインが恋愛初心者で、とても純粋で可愛いです。思わず応援したくなるドラマです。30歳にして、初めての彼氏が出来ました。ただ、9歳も年下なのが気になるところです。

付き合う前に彼が財布を忘れた時、わざとじゃないかと考えて妄想します。その妄想の内容が、まるで漫画の世界のようで爆笑しました。恋愛の経験が無いので、まるで中学生のようです。ヒロインの心の声も、考えすぎて暴走します。 その気持ち分かる!と思いながらも、笑ってしまいます。

彼からのメールを待っている時、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、お風呂にまで持って行ったりします。こんなシーンを見ていると、可愛いなと思います。

このドラマを見ていると、自分に初めて彼氏が出来た時や、片思いしていた時のことを思い出してしまいます。女性なら経験したことのある気持ちや行動が、上手く表現されていると思います。脚本がすごく良いです。ヒロインに共感できるので、話に引き込まれ応援したくなります。

年上の会社社長の、これからの行動も気になるところです。ヒロインのことが好きになった感じがします。来週の予告でも気になるシーンがあったので、早く続きが見たいです。