みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

カンニングする奴は今でも許せん・テストのエピソード(ノートをコピーしていた3人がその授業の単位ゼロ)。 #思い出

カンニングする奴は今でも許せん

今週のお題「テスト」

いつの頃からか、万引きとカンニングだけは絶対にしないと心に決めていた私。
大学生になってもその意志を貫いていたので、テスト前ともなると真面目に勉強していたわけですが・・・。カンニングさせろと言ってくる奴がいるんですよね~男女問わず。当然お断りしてそういう奴らとは疎遠になるわけですが、こちらが関わらなくても巻き込まれることはあるわけで。
あるテスト前、真面目なもの同士(カンニング連中に言わせると、要領の悪い小心者共。らしい)集まってお互いのノートを見せ合い、教科書や辞書から更に必要文を付け加えパーフェクトなノートを作り上げたのです。これ一冊丸暗記すりゃ今回のテスト楽勝!的なノートを。

で、そのノートの存在をどこで知ったのか、カンニング大好き連中がコピーさせろと言ってきました。もちろん全員拒否。意外にあっさり引き下がったので諦めたかと思っていたのですが・・・。
試験直後、床に落ちている紙を拾い上げてみると・・・。蟻より小さい字で縮小コピーされてるノート(全ページ)でした。苦労して作ったノートがまんまとコピーされていることにも、テストが終われば用済みとばかりのその扱いにもムカついたのですが、結局誰が使ったものかもわからず、腹立つな~で終わったのですが。
後日、クラスの何人かと呼び出されまして、教授に「君たちの回答が似通っている。不正があったのではないか?」と問いただされました。すぐに例のノートを持ってきて「みんなで作り上げたノートで勉強しました。」と説明したのですが、教授にそのノートを預からせてほしいと言われまして。
更に数日後、ノートをコピーしてカンニングしていた3人がその授業の単位ゼロ、今後その教授の授業に出席禁止という処分になりました。馬鹿ですよね。ノートそのまま書いてるんですもん。そらばれるわ。ちなみに私たちも「勉強は一人でしなさい」とやんわり釘を刺されました。まあカンニングしていた奴らは停学退学にならなかっただけ良かったんじゃないでしょうか。
処分が出た時、彼らに対して「ざまあw」と思った私は根性悪いなあという、テストにまつわるお話でした。